tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アラウンド・フォティー(AROUND FORTY)~ブランク明けからの練習日記 学生時代にガッツリとテニスしてましたが・・・。とあるスポーツでプロを目指すために・・・ラケットも一切握らなくなっていた・・・。しかし・・・最近また機会があり、テニスにはまり。テニス熱が急上昇中↑加齢とともに、筋力も衰え・・昔のようには上手く打てないが・・なんとか試行錯誤しながら・・最新式のテニスを体得しようと研究しています

ERRAND
最近の記事
ゴルフ デビュー!?
02/05 21:55
ビーチテニスの広がり
01/23 22:25
ビーチテニス~ラジオ…
11/27 22:52
ビーチテニス 静波大…
07/20 21:41
全仏オープン
06/01 17:01
RDIS 100 M…
05/21 16:16
ビーチテニス
05/18 17:49
RQiS 100 M…
05/18 17:15

テニス上手は恋愛上手!??

なにも脈略がありませんが、昨日試合をしていて今日いきなりひらめいたんで、書いてみます。ナイス!

 テニスはいかに早く球が打てようが、いいサーブが打てようが、ボレーが上手かろうが、試合のここだって時にそれが決まらないと意味がない。ポイントを重ねた上でゲームをとるんだし、たまたまスーパーショットを打っても、そのあとミスを連発してはどうしようもない。。。まぁ自信が溢れるくらいの練習量があればガンガン打っていけるんでしょうが・・・?気負ってプレーしているときには、弱気になって腕が振り切れなかったり、妙に力んでひっかけたり、アウトしたりってなりませんか??
 あとはリードしていても、もう少しで勝てるって思ってきたら突然プレッシャーがかかり・。逆転されるってパターンもありますよね。あれー?

 恋愛しているときなんて、相手のことを考えていて、気分が上がってみたり下がってみたり、ときめいたりと激しい感情に襲われます。また、恋愛テクニックで好きなんだけどわざとあしらったり冷めた態度をとってみたり、かと思えば好き好きビームを瞳で相手に訴えてみたりと・・。恋愛でも相手によって作戦をああだこうだ変えてみたり。。。ハート

ようは両者共に、流れが自分になくても、自分にくるようにするテクニックをもっているか?それをどのようにすれば呼び込めるかを知っている人が恋愛にもテニスでも強いってことかな?駆け引きのテクニックにたけているとでもいうのかな!?押すところは押す・引くところは引く。。。全体の流れを良く理解したうえで作戦を立てる。。
 肝心なのは経験の差もあるのかな!?まだ恋愛経験が浅いと自分がどのように相手に接していいか分からないだろうし・・。いっぱい失恋していい恋愛・悪い恋愛もすれば経験値もあがり、相手をその気にさせる巧みな技ももっていることだろうし。。。テニスもいっぱい試合にでて、負ければ悔しいけどあの時こうすれば、ここがダメなら、もっと自分のここがいいから磨いてみようとか!?テニスボールなんか共通しているようなきがしたんで・・・・急げ
だから、流れを上手くつかむプレーヤーは恋愛にも長けている
 以前、さんまの恋のからさわぎという番組で、メンバーの一人が、「食事やHなことの誘いを受けても、本心はOKでも、嫌っていってみちゃうんですよね!!」みたいなコメント思い出した。どうやら、軽い女に見られたくないから一段は断るけど「でも、強引に押されるとOKしちゃうんですよね」って傷心
マジ・・自分は学生時代とか、女の人がいやって言われたら本気でいやなのかって思っていました。最近になって気がつきました。そうでもない時もあるのね。。。嫌がっていても、もう少し強く押されれば・・・・ムフッ好きってなこともあったのか!????残念なこと逃したこといっぱいあるな!??
女心は難しい!! もうちょっと自分に押しが強ければ・・・!!!恋愛もテニスも難しい・・
日記 | 投稿者 ERRAND 19:43 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ~~!遊びにきました~!!!

なんか、言いたいことわかります~!(わかっても、恋愛に関してはもう遅いけど!!)
どちらにしても、その時と場合に応じて、色々な引き出しがあるといいのですよね~!!
相手にこれは効かないやって思ったら、違う手を使う度胸があるといいですね!!
試合って難しいですね。わたし、ダブルスより、シングルスのほうが全然好きなんです。よくも悪くも、自分の思うように出来るから!
B型ならではの、発想かなぁ?


投稿者 チョコミント 2007/02/19 20:04
チョコミントさん
チィーッス!こんばんは。。
自分もダブルスよりもシングルス派です。なんかB型の宿命でしょうか??のんびりできるし、自分のペースを崩されないから・・。ダブルスだと自分がヒーローになろうとでしゃばってしまったり、自分が協調性に欠けているせいか?? 嫌いではないんですが・・。シングルスのが性分に合うっていうのでしょうか!?
投稿者 ERRAND 2007/02/19 20:24
チィーーッス!チョコです!

B型にも色々いるけど、おんなじニオイしますね~~~!!
私も、自分のペースでやりたくって、どうしようもないですね。。

ダブルスも同じく、決して嫌いじゃないけれど、何ていうのか、ダブルスでストレートを見事に抜いて、一人でガッツポーズしてもなんか、<シーーン・・・>ってしちゃったりして、乗っていけないっていうか・・。そんな時ないですか?
投稿者 チョコ 2007/02/19 23:37
ERRNDAめ路線かえてきやがったな・・女か・・おれは結構はずかしがりやでさ・・苦手だったぜ!押すどころか・・話もしなかたな・・・まあ自意識過剰だったのかな・・・今も見た目が遊び人だからさ・・・遊び人におもわれないように気をつけてるよ・・・
一生懸命玉ひろいしてる。目指せ茶髪のアイフィールコークさ!
しかし今は体脂肪30%もあるのか????
投稿者 よっ様 2007/02/20 04:12
チョコさん
なぁに~~!!やっぱり同じ臭いがすると思ったら。。。
独りよがりのプレーに走って、ストレート抜きでみんなをしらけさせるのは自分の十八番です!!!

自分にエンジンがかかり、調子にのればのるほど、まわりがシラーっとした冷めた雰囲気にさせるのは得意っす!!
もう慣れました(・・・・強がりです。。)
投稿者 ERRAND 2007/02/20 08:27
路線はいまからいろいろ試してみますよ!!またキャラ造りも設定していないし・・。

何より先輩の上位(90番台に2日くらい前にいたと思ったら・・・今日は40番前半・・・羨ましいし。負けん気の強い自分。。ちょっと対抗意識が芽生える!!!メラメラ!!!!)は凄すぎ!! おまけにチョコさんも90番だ!!  今にみてろテニスで勝てそうもないからせめてブログだけでも・・・・と思う!!

 体脂肪やばいっすよ、6ヶ月前、人生最大に太っていて、175センチの体重80キロ・・前月から週2~3ペースでテニスするようになったら、体脂肪は激減・・20前後です。
でも、学生時代は62キロしか体重なくガリガリ君でした。体脂肪もたしか7か8パーセント・ボクサーやサッカー選手並みでした。。いまでもちょっとおなか周りがきになりますが、少しだけまともになりました。。。
投稿者 ERRAND 2007/02/20 08:36
へえチョコさんも90位なんだ!実はさ俺も3年前まで90キロあったよ178センチ まあ 体脂肪同じくらい おれはボクサーだーーって気合いれてよ 3ヵ月後に試合あるって仮設定で、やせたよ!今75キロ まあやせるとパワーダウンするな、動きも早くなるかと思ったらそうでもなかったよ・・・思ったより病の後遺症がひどいな・・運動してなかったから 野球はやってたけどな・・・庶民相手だからさ・・やっぱ真剣にやってたおれの相手じゃなかったな テニスは実質4年しかやらなかった まだある意味5年だぜ!イメージを美化しすぎてるのかな 佐藤直子さんともうったことあるけどあのころはたいしたことねえな所詮女だななんておもってたけどな・・・ボレーめちゃうまかったけど・・ 
投稿者 よっ様 2007/02/20 08:46
そのうち愛知でもたずねにいくぜ!春の海は風かわりやすくてよ・・・船はあぶねえからな・・
投稿者 よっ様 2007/02/20 08:52
まっじっすか!??90キロはおデブさんですね。。サーフィンって意外と運動時間短いから体力使わないんですよね。テニスは練習でもほぼ動きっぱなしだから、簡単に痩せます。。。

昔のイメージを自分も美化しすぎの感は自分もあります。。なんかもっと打てていたような・・サーブももっと猛烈に速かったよなって勘違いなのか???
まぁ、今は自分の筋力の衰えを理解したうえでの、できる範囲以内の最高潮を目指しているっす!!

 あの佐藤さんですか??すごいでね。。。そういえば自分のいっているテニススクールで毎年浅越しのぶがくるんですけど、いっちょう対戦してみるべって思っていたら、スケジュールが合わなく体感できなかった。。それが、1月の話です。世界ランキング22位(現役時代最高位)っていうから、お手合わせしたかったのに・・・。
 でも、学生時代・根津っていう静岡の女子のインカレでも2位とか3位とかに入る人と学生時代お手合わせしたことあるけど、自分よりもストローク早くって、拾いまくるのに必死だった覚えがあります。。。このレベルになると到底侮れないなって思っていました。。
投稿者 ERRAND 2007/02/20 09:00
自分もサーフィンの試合で年間あちら回っています。湘南・千葉でも大会あるので、時間をとってお訪ねしたいなぁって思っていました。
4月下旬に一度・千葉の鴨川(南房総・シーワールドがあるところで)大会があるのですが・・時間がとれればいいなって考えています。
投稿者 ERRAND 2007/02/20 09:04
ERRANDさん!おはようございまぁ~す!

ランキングの97位に入っていて、びっくりですっ!!

ERRANDサンは、サーファーなのですね~~!かっちょいい~~!!

私、大学の時に(かなり前だ~~!)ウィンドサーフィンを、ちょびっとしてました~!毎週、葉山に通ってたんです!でも、あんまりにも難しくってやめたんですよ。

サーフィンの試合、観てみたい~!すごいなぁ~!!
私も、来週の試合がんばらなきゃ!!!

投稿者 チョコミント 2007/02/20 09:43
チュぃ~~っス!チョコさん
すごいっすね!!昨日あたりからランキング入っていたんですよ!!
葉山ですか、これまたセレブですねぇ~~~。チョコさんはお嬢様ですか??
試合がんばってください!!
投稿者 ERRAND 2007/02/20 11:45
ハロー!ERRANDさん!

お嬢様とはいえないですねぇ・・・どうも、行動が<お坊ちゃま>になってるもんですから!!!
一応、都内の某女子校に通ってたんですけど、その時もバレンタインにチョコもらったりしてたほうだから、どうもダメですよね~。女性らしさに欠けてるのかなぁ。わたくしったら!!

試合がんばります~~!!
投稿者 チョコ 2007/02/20 17:00
では男前の女性なんですね!!個人的に杉本彩を想像してしまうんですが・・・。
カッコいいではないっすか!!?
投稿者 ERRAND 2007/02/20 17:12
それはかなりすごい~~!そんなだったら違う人生歩んでます(笑)
最近言われたのは、寺島しのぶとかいう人、時々言われてしまうのが、京本正樹(髪型があれになるみたい!)、真似してとった写真が大うけして、意外と似てるといわれたのが、ヨン様!!!
ERRANDさんのイメージは、速水もこみち!!!
違う?
投稿者 チョコ 2007/02/20 17:33
速水もこみちはカッコよすぎ~~!
自分は福山似です(大嘘~~!)

個人的に大先輩のよっ様が速水もこみち・福山のイメージなんですけど・・・。多分あの先輩は本当にカッコいいと勝手なイメージ。。。

自分は中学時代に吉川コウジ・高校でX JAPANのヨシキ。大学では、筒井タカミチ(あすなろ白書の・・でもメガネかけているときもあったので、キムタクって言われたことも←メガネだけ似ていた)。最近では、中田のヒデや、野球の大魔神 佐々木。中村獅童・歌舞伎俳優の(名前わすれました)ひと・でも格闘家の佐々木にも似ているって言われました。
基本切れ長の目です。。。しょうゆ顔なのかなぁ!??
投稿者 ERRAND 2007/02/20 17:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:03
サングラス
オークリー 08/14 14:45
fds1213fds…
r4ds 01/19 01:54
お世話になります。と…
グッチ アウトレット 12/22 01:01
なたのコメントは管理…
ps3 controller 06/14 17:18
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:26
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:41
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:01
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:29
This forum…
Digger 05/27 04:50
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。