tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アラウンド・フォティー(AROUND FORTY)~ブランク明けからの練習日記 学生時代にガッツリとテニスしてましたが・・・。とあるスポーツでプロを目指すために・・・ラケットも一切握らなくなっていた・・・。しかし・・・最近また機会があり、テニスにはまり。テニス熱が急上昇中↑加齢とともに、筋力も衰え・・昔のようには上手く打てないが・・なんとか試行錯誤しながら・・最新式のテニスを体得しようと研究しています

ERRAND
最近の記事
ゴルフ デビュー!?
02/05 21:55
ビーチテニスの広がり
01/23 22:25
ビーチテニス~ラジオ…
11/27 22:52
ビーチテニス 静波大…
07/20 21:41
全仏オープン
06/01 17:01
RDIS 100 M…
05/21 16:16
ビーチテニス
05/18 17:49
RQiS 100 M…
05/18 17:15

不思議な感覚・・・

いつものメンバーで今回もリアルテニスを楽しんできましたが・・・イシシ

 毎回といってもまだ正確には3回(プチリアルをいれると4回)しかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク・・みんなに会っていないんだけど・・・びっくり・・いつも感じる不思議な感覚があります

 始めてあったのが・・・3月下旬(これを書いていて気がついたが・・また半年も経っていないびっくり)。ネットを通して人に会うのってどうなんだろうかクエスチョン・マーククエスチョン・マークって緊張しながら神奈川に赴いたが・・・それぞれ皆、初見のはずではるのに・・・「はじめまして!!」って挨拶するも・・・クエスチョン・マークビミョークエスチョン・マーク

とても始めてあった感覚ではなかった。。。前回も前々回も2~3ヶ月期間があいていて・・・「久し振り」って挨拶するも・・・クエスチョン・マークあれー?クエスチョン・マーク

つい2・3日前に会わなかったっけエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク・・・それでいてなんだか新鮮でいられるんですよね・・・ずいぶん昔からの仲間であったかのような・・・不思議な感覚です
日記 | 投稿者 ERRAND 16:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

22・23日神奈川遠征~リアルテニス 其の弐

23日リアルテニス・・2日目

毎日仕事で4時前には起きているので・・・職業病かクエスチョン・マーク5時くらいに一度目が覚めてしまう。。。少し薄暗い外からは・・雨音雨・・・・結構本降りらしく・・・今日はテニスはちょっと無理かなって思いながら・・・身支度の整理をしていると・・再び眠気が・・・2度寝ZZZ

7時頃にタッキーーさんに起こされ・・・朝食をとりながら・・今日は無理っぽいなぁなんて言いながらも・・インドアの手配をしようか??とその他のメンバーもいろいろ手配いていてくれていました・・感謝感謝ナイス!

9時にメンバーと待ち合わせ・・今日から合流のYUJINAさん・・これまた久しぶりのはずであるが・・・そんなことを微塵も感じない・・・唯相変わらず宝塚ジェンヌのようなオーラを身にまとっているフォアハンドg
結局・・9時から11時までとっていたコートが雨で使えなくなったので・・違うコートを抑えようと車を走らせていると・・・本格的に降っていた雨が・・おさまってきて・・晴れ間がのぞき始めた・・・向かう途中で探し当てたコートにてとりあえず10時ごろから12時半までテニスコート・・・みなさん晴れ男・晴れ女ですね音符
あんな雨がやむとは思っていませんでした。半ば今日はテニスを諦めてこのメンバーでどこか観光でも面白いかなって思っていましたが・・・この日もテニス三昧できました

その後も3時から5時までテニス・・この日も合計4時間のテニス・・・結構体力ギリギリでしたね

このメンバーとのテニスは本当に思いっきり出来るから、楽しいです。それに自分も頑張らねばって気分に駆り立ててくれます。みんな進歩しているなぁと実感させられました。
自分は相変わらず安定感の欠片もないテニスで・・みなさんには申し訳ありませんでしたが・・今回も少し自分の進歩に繋がるものを得ることがあり・・・収穫のある遠征となりましたハート

テニスも終わり・・自分がリクエストしていたラーメン博物館にこのメンバーで行くこともできました。昭和初期のような懐かしさのある館内に厳選されたラーメン店があり・・雰囲気・食もそうですが・・エンターテェイメン性もあり・・・楽しむことができました。メンバーみんなでの型抜き(ラムネみたいなのを針を使って綺麗に抜くというもの・・)や輪投げでヒートアップ・・このメンバーとなら何でも楽しみながら時間を過ごせますピースあっという間に終わってしまった遠征ですが・・最高に楽しい2日間でした・・・神・奈・川・最・高上上
日記 | 投稿者 ERRAND 17:56 | コメント(5)| トラックバック(0)

22・23日神奈川遠征~リアルテニス 其の壱

22・23日と神奈川にてリアルテニスをしましたスマイル

いつものメンバーとのリアルテニスですが・・まだ実際は数回しかあったことあないのに・・昔から知り合いであったような不思議な感覚の愉快な仲間達です。。。個人的にこのメンバーでのテニスをいつも心待ちにしているピース

ただ・・最近全くテニスをしていなかったので打てるかどうかが心配でした冷や汗


22日リアル初日・・仕事を速めに片付け・・新幹線のひかりに乗り込む・・・かなり久しぶりに自分の時間を作れたので・・ちょっとした旅行気分でもあった・・・そこで更に今回の遠征気分を上げるためにも・・旅といえば食・・・新幹線といえば駅弁でしょうピースと勝手に決めつけるが・・駅弁と武器のラケット達と共に車中へと・・・
 新幹線内にて・・・・しかし久しぶりに何も考えずにテニスだけに没頭できるとはなんとも贅沢なことだなぁと・・感慨深く・・弁当を食べながら・・この高揚感を楽しんでいた・・今から正しく始まるリアルテニス・・・どうなることかクエスチョン・マーククエスチョン・マークなんて考えていると・・・車内アナウンス・・「次は新横浜、新横浜」
 エッ・・もう・・到着エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク所要時間1時間程度・・つい1時過ぎまでは愛知県にいたのに・・・2時半には新横浜に到着して・・タッキーーさん・チョコミントさんと合流ラケット赤 

 前のリアルから3ヶ月経っているはずなのに・・「久しぶり」って挨拶するも・・・それだけ会っていなかった感覚がない・・つい昨日一昨日でも会っていたようなのである・・これまた不思議な錯覚

 5時からコートを予約してあり・・すでにそこにはこのメンバーのリーダーの矢吹さんが待っていた・・・これまた久しぶりのはずなのに・・先ほどと同じ感覚

いよいよリアルテニス・・・とりあえず楽しみにしていたこのテニス・・・ショートラリーからロングラリーへと練習していくが・・・あまりに熱があがりすぎたか??すでにストロークの時点で・・気分が下・・打っていて楽しいのだけど・・本気で打ちすぎているのか・・気分が悪く・・すでに練習開始30分くらいで・・自分はグロッキーな状態に・・・いきなり開始そうそうペースを飛ばしすぎてしまったまいったぁ・・その後も何度も軽く足を攣りそうになったりしたが・・・ペースを控えめにしながら・・ダブルスやったり・・チャンピオン形式のシングルスをやったりと取りあえず4時間みっちりテニス・・・久しぶりにテニスを堪能しましたイシシ・・汗っかきな自分はすでに上下のテニスウエアーから汗が搾れるほど・・べっちょりしずく

テニスも終わり・・晩御飯へと・・これまた皆の嗜好もにているのか・・・定番クエスチョン・マークの焼肉・・・いろんなテニス談義はもちろんのこと・・・黒サンショウウオ(これはこの日のメンバーしか分からないけどね・・)・・いろんな話に花が咲いていると・・・店員から・・「もう閉店にまりますが」・・・と

 それから・・タッキーーさん自宅HOMEでお泊りさせていただきました・・・そこでは、その日に撮ったメンバーのテニスを見ながら・・・研究・・当然自分のフォームをチェック・・・にっこり 

 う~~んっ・・始めて自分のフォームを観るが・・いまいちビミョー・・・今まで写真やシャドーで鏡に映った姿は見たことがあったが・・・敬愛するマラト・サフィンになっているつもりであったが・・ほど遠い下

サーブのフォームも連動性が悪いなぁ・・昔のフォームより溜めもないし・・左手の使い方が下手で・・軸が上手く使えていない・・・明日早速修正だなぁラケット赤・・・って思っていると既に時間は深夜2時

 楽しい時間がすぎるのは早いもので・・明日もあるので就寝

 

 

日記 | 投稿者 ERRAND 17:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

リアルに向け~調整するつもりが・・

最近全くテニスをできていません・・・まいったぁスクールを休会中なので・・・1ヵ月に2回テニスできれば、まだましな方傷心
おまけにサーフィンも全く出来ていません・・・やっちゃったぁ

ラケットを変えたラケット赤と前のブログで書きましたが・・・実際に打てたのは・・サーブを20分ほど・・・まだストロークもボレーもしたこともありませんごめんなさいなかなか時間がつくれません傷心

後3日後に・・楽しみにしているメンバーとのリアルテニス・・22・23日に神奈川に遠征しています。

 流石に全く打てない状態で行くのも・・なんだし・・メンバーとのテニスは本当に楽しいから・・調整せねば・・・またガットもNXT130で新しく張ったしなぁ・・少しでも打っておかないと・・・そこで!!最終兵器炎登場・・・オートマチック変速ギア対応ゴム紐付ランダム球出しマシーンで店の駐車上で打つってみるが・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

数回打っていると違和感が・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

嗚呼~下ボールがパンクしましたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


最近、ストレスが半端なく溜まっているのかクエスチョン・マーククエスチョン・マークそんなに本気で打っていないのに・・・下下

ラケットの感覚を掴む前に・・・ボール君が逝ちゃいました・・・怖~い

やばいなぁ・・・リアルテニスのメンバーの腕・手・指を骨折させちゃうかもなぁ冷や汗BO

日記 | 投稿者 ERRAND 15:27 | コメント(3)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:03
サングラス
オークリー 08/14 14:45
fds1213fds…
r4ds 01/19 01:54
お世話になります。と…
グッチ アウトレット 12/22 01:01
なたのコメントは管理…
ps3 controller 06/14 17:18
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:26
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:41
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:01
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:29
This forum…
Digger 05/27 04:50
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。