tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アラウンド・フォティー(AROUND FORTY)~ブランク明けからの練習日記 学生時代にガッツリとテニスしてましたが・・・。とあるスポーツでプロを目指すために・・・ラケットも一切握らなくなっていた・・・。しかし・・・最近また機会があり、テニスにはまり。テニス熱が急上昇中↑加齢とともに、筋力も衰え・・昔のようには上手く打てないが・・なんとか試行錯誤しながら・・最新式のテニスを体得しようと研究しています

ERRAND
最近の記事
ゴルフ デビュー!?
02/05 21:55
ビーチテニスの広がり
01/23 22:25
ビーチテニス~ラジオ…
11/27 22:52
ビーチテニス 静波大…
07/20 21:41
全仏オープン
06/01 17:01
RDIS 100 M…
05/21 16:16
ビーチテニス
05/18 17:49
RQiS 100 M…
05/18 17:15

団体戦~リアルメンバーと①

さてさて、GW中に埼○で団体戦があり、日帰りでこの大会に参戦してきました。

会場では9時からUP開始だったので・・メンバーはほぼ神奈川県民。そしてGW中にテニス三昧の生活を送っている、鹿児島から遥々、ころすけさんが来ていたので、駅で待ち合わせをし・・いざ会場へ車急げ


天気は申し分ないくらいの晴れ晴れ

会場までも・・GW中なのに渋滞もなくスムーズに到着。

すでに数チーム着いている。う~~ん皆上手そう・・なんて思っていると・・・「たっきーーが多分あれは、どこいぞでやっている上手いコーチだよ」なんていっている。ジョーダンさんも他のチーム同士の会話を聞いていたらしく・・・。「また今回も出られるんですか?勝てないじゃないですか??」こんな感じのやりとりを聞いていたようで・・・。みなに報告・・多分あそこのチームはやばいぞって・・。それを聞いたYUJINAっちは・・「わいのわいの」言っており・・みんなでやいのやいのって言っておりましたが・・・ビミョー

個人的に我関せず・・・それより早く練習をさせろ叫びって一人メラメラ燃えていました炎

何故か?っいうと・・高西プロが地元に来ていたときにヘッドを契約しているから・試打のラケットがいっぱいあったラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

そこで・・今使っているラケットのサブの候補であったラケットを少し使ってゲームをしてみたら・・・「グリグリにスピンがかかる」「しかもサーブが楽なうえに回転が素直にかかるから確率が高い」・・正直惚れたぜハートベイベー・・・マイクロジェル エクストリーム君よキラキラキラキラキラキラいかんせん昔できていたことが・・わりと簡単にできるびっくり


今回は購入が間に合わなかったので試打を借りてきていたので・・・それで打ちたくって打ちたくってしょうがなく、たっきーーやジョーダン氏とこのラケットを使って打ち合ったらどうなるんだろうってワクワクしていましたから・・。それに実践でどれだけ使えるのか試してみたくってしょうがないですからざまあ見ろ

こんな勝手気ままに望んだ試合でしたが・・メンバーのうちの一人から聞いたところによると・・・「みな本気で優勝目指していますよ」って・・・。内心・・「まじかよエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク」って思う自分・・。

少々、不安感が残るから優勝は正直かなり厳しいぞクエスチョン・マーク上位入賞であれば可能性は高いけど・・・素直に言うと・・・だれとは言えないが・・試合中に自分に直ぐにキレる派手ウェアーな人と、試合中にチキンで内に引きこもる宝塚ジェンヌっぽい人は前衛での決定力低いからなぁ~・・・ダブルスって繋げる能力より・・相手を叩きのめすほどの破壊力と前衛の決定力、かわす上手さが勝敗のカギであると個人的に考えるからである・・・
しかも試合中にメンタルをコントロールできなくなったらおしまいだからね・・・さらにプレッシャー掛かりやすい団体戦でやったらどうなるもんだって思っていましたから・・・
だから・・自分は目一杯楽しんじゃお上・・その結果で上位入賞できれば・・この上なく嬉しいかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークって試合に臨みました・・・あまり勝ちを意識すると結果って意外と良くないんでよね<個人的に今までの経験。自分はサーフィンでは、プロでも60番前後の人は倒していますから・・まだアマチュア選手だけど・・・それぐらいの気持ちで、楽しむ気持ちを忘れないくらいのが結構戦績が良かったりもする>

勝とう勝とうと思う意識が高すぎるあまり・・体がこわばり、硬直して、従来どおりのプレーができなくなることは多いトロフィー
これはある程度極めたものの境地とでも言えるのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーク(微妙に上から目線・・冷や汗)なんちゃってネェピース


さてさて本題に戻って・・・

いざ練習開始・・・。早速ショットを爆裂したかったので・・・たっきーーとストローク
こっちがハードに打ち込むと・・・かわすテニスにスタイルが戻っている・・ビミョークエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ジョコビッチのラケットにしたばかりなのにラケットを元にもどしている・・・。微妙に笑えました。

 開会式ともなると・・結構沸き合いあいとしていて心地良い感じ上・・しかもハードが4面あり・・休憩する宿舎みたいな施設もあり快適上

個人的にはオフ会主催の草トーって初めての参加でしたが・・これだったらまたきたいぁ~って思いました。

今回の参加チームは8チーム。それぞれ個性のある名前で・・・うちのチーム名も負けてはいませんでした。

2つに別けてリーグ戦をしました。4ゲーム先取ってことで、みな不満を抱いていたが・・後になってみると6ゲームでは無理・・・。ハードコートで・・しかもあの試合数はそれがちょうど良かったですね。

しかも・・ゲームの取得数で勝敗を決めるってことであったので・・・。これは非常にまずいなぁ~って思っていました。4ゲームなんてあっというまだし・・負けるにしても僅差で負けないと後の人にプレッシャーがすごく掛かる。勝っても大差で勝たないと非常に厳しい。

さてさてどうなることか??・・・




つづく・・・。
日記 | 投稿者 ERRAND 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー~団体戦

只今・・関東圏の草トーに愛知より日帰りで試合にいってきました。

少し過密なハードなスケジュールでしたが・・・かな楽しかったです。

今回は・・旅のお供にマイクロジェル エクストリームラケット黄を引っさげて大会に参戦しました。まだラケットを買っていないので、試打を準備しておきました。

今回の自分の目的はメンバーの皆には悪いですけど・・勝つことよりもラケットの調整に専念しようかと・・・冷や汗

大会に参加する前には・・皆が優勝をめざしていると聞いたので・・ちょっとビックリびっくり。自分ひとりだけピクニック気分で・・浮かれ調子で試合にに望もうと思っていたのに・・。


しかし・・団体戦の結果は8チーム中・・順位決めで5位・・ちょっと不外ない結果・・・無言

しかし・・個人的には調子は今までのテニス人生の中でも最高潮に調子が良かったです。自分でも関心するぐらい神がかっていました。

いかんせんラケットがいいのか?その設定のガットがいいのか・・・久しぶりにフルスイングしてもミスしそうにないから・・・迷いなく振れました。

後日・・詳細をあげるかも知れませんが・・・期待しないでこの大会ブログを・・・。
日記 | 投稿者 ERRAND 00:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

さてさてどうなる~リアルメンバーでの団体戦

GWの明日29日に・・・草トーナメントに、このブログで知り合ったメンバーとの団体戦にでます・・・イシシ


自分自身も団体戦というのは・・初めて。自分ひとりでないのがこれまた面白そうだ。チームの団結力とか・・必要になってくるのかな??(これがまた・・団結力が・・ありそうでなさそうな今回のチーム)・・一体どうなることやらクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

リーダー・・・傷だらけのジョーフォアハンドb(最近加齢とともに怪我の多い・・ついこの間も大会中に足を攣り、まだ完全復帰には至っていない様子。自称ヤングマン・・頼れるお兄ちゃん)

副リーダー・・・ヨガリーマンフォアハンドb(最近までテニスコーチをしていたが、ごく最近社会人に・・。まだ新米リーマン・・仕事中でも、その頭の中はテニスで占領されている)

切り込み隊長・・薩摩ミントフォアハンドg・・・実はまだ面識がない・・他のメンバーはあっているようだが・・しかしテニスのポテンシャルはかなり高いようだ。恐らく今回の大会の1番のキーパーソンになることであろう。女ダブかMIXで起用されるか、どちらかわからないが?薩摩ミントさんがほぼ全勝してくれないと・・優勝することはありえないであろう)

中堅・・・ビジュアルミントフォアハンドg・・・主にビジュアル担当である・・・。しかし、試合にあると弱気になる傾向あり・・主婦なのでテニスの練習にさける時間が少ないが・・センスは抜群(??))

歩兵・・・メラメラミントフォアハンドg(最近まで自分の不甲斐無さに落ち込み・・復帰しているようであるが・・期待してもクエスチョン・マーククエスチョン・マーク・・であろう・・但し・・調子に乗せておけば・・自分の力の200パーセントを発揮するときがある)

しかし・・メンバーみんな優勝を当然目指しているようであるが・・・自分はほどほど楽しめればいいやって楽観的に考えている・・にっこり


それでは・・もう直ぐ寝台列車に乗って関東圏に向かいます

天気もかなり晴れとなりそう・・


さてさて・・結果はいかなるものかクエスチョン・マークこう期待トロフィー
日記 | 投稿者 ERRAND 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ますます気になる・・エクストリーム

ここ毎日・・頭の中でラケットのことがよぎるビミョー

ヘッドのエクストリームを日曜に試打してから・・気になってしかたがない・・・ラケット黄

エクストリームプロは27インチで少しトップヘビーであったのか??サーブを軽く打っただけだが・・アシストがあるように感じられ・・思ったより飛びすぎ感があった。

しかし・・エキストリームに関していえば・・正直、自分にはかるすぎるでしょ・・って思っていましたが・・。

正直・・フルスイングすると軽すぎるので・・たまにラケットが早く振れすぎて・・先っぽに当たりことも多かったのですが(今プレステージにバランサーをつけて・・340グラムあるので)、ストロークでカックンってボールが沈みます。
ハードヒットしても、スピンが勝手に掛かってくれるので、結構攻めていけると感じました。

サーブもアシストがあり、いきなり沈む軌道を描いているように感じました。なんにせよサーブが楽ってのがいい・・。

ボレーに関してはあまりやらなかったので・・飛ばないとき・飛びすぎるポイントがいまいち把握できませできたが・・・同じマイクロジェル プレステージMPに近い感覚はあったので・・差ほど違和感も感じませんでした。

なんにせよ・・軽く試合をした時に試打しましたが・・バボラのピュアドライブ チームよりもホールド感もあり・・打球感も好き。スピンの掛かりはバボラのがかかるきもするが、思った以上にかかるので・・申し分なし。

ただカラーリングが気に入らない・・・傷心

赤い彗星だけに・・黄色はあまりいただけないが・・惚れ惚れするような感覚がありんだなぁ~これがまた・・・ビミョー



ラケット | 投稿者 ERRAND 17:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

高西プロ テニスレッスン

今日は自宅から近くのテニスコートが新たにオープンし・・そのこけら落としのオープン記念に高西プロのレッスンがありましたスマイル

 レッスンが終わってから、地元のSコーチとシングルスの試合をやっていたので・・・じっくり観察させていただきましたにっこり

簡単な結果を言えば6-0で高西プロトロフィー

やっぱりショットの精度と安定感が違いますね・・・一発で決めにいく、強引はないが・・配球というか・・オープンスペースからの組み立てからの展開が多いかなラケット赤かなりの高い確率で決められるまでは決して無理をしない。安定感にとんでいて、相手を陣地を少しづつ狭くしていくっていうのかな

後、おい込まれたり(一度だけ15-40で相手にゲームを取られそうであったけど・・挽回してゲームを取っていました)しても焦らずじっくり攻めるし・・自分なりの展開をもっている。

最近自分でも感じているのが・・学生テニスのガン打ちがまだ抜けない・・どうしてもベースライン付近からでもエースが取りたくなっちゃう・・・冷や汗

いまだにハードにガンガン打つテニスに憧れるハート・・・でも現実・・試合でも7割の力で抑えながら、繋ぐでいるほうが試合に勝っているようなきがする(まだ差ほど試合数をこなしていませんが)。やっぱりシングルスはコントロールとコートの支配能力・リカバー力・・・とどのつまりは、空間と時間のせめぎ合いコート
なのかな??

来月に市内のオープンシングルスにエントリーしましたが、やっぱり今日の戦いかたは参考になった上


P・S 高西プロはヘッドと契約しているので、ラケットの試打がたくさんありましたラケット赤ラケット黒ラケット黄ラケット橙
最近、気になっていたのが、ウィルソンのジョコビッチモデルであったが、前回神奈川にリアルテニスしたときにジョーダンさんのラケット(アエロドライブラケット黄)を借りたら意外と良かった。なので、ヘッドで一番近いラケットはエクストリーム・・・面も100インチで27.3インチ。バランスもほぼ真ん中。反発性の高いラケットである。昨年11月にはFXPプレステージ。3月にはマイクロジェル プレステージにラケットを変えていますが・・・。FXPのプレステージの対抗馬と検討していたのが、エクストリームラケット黄

外見のデザインだけでやっぱり男はだまってプレステージって思っていましたが・・(本当は自分の技量にあっていないのにサフィンが使っているから無理してでも使っていましたが)・・・今の自分には300グラム位の軽いラケットのがあっているのか??面も100インチあるほうが、グリグリにスピンが掛かるからハードヒットできるのか??

それより何よりサーブが回転量が更に上がるし・・思ったところに飛んでいく・・・今のプレステージではありえない(狙ったことろから100パーセントの確立で外れる)。
サーブの打ち終わりの形が良いのか??悪くないっていうか??全然良い目がハート


あぁ~~ヤバイ!!またラケット欲しくなっちゃった!!
やっぱり中年はそろそろ楽なラケットに変えたほうがいいのかなベー

未だにしっくりくるラケットに出会えず悶々とする日々を送りそう傷心
練習日記 | 投稿者 ERRAND 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぶらり紀行~最終日②

そして、また暫くするとリアルメンバーのビジュアル担当(他のリアル参加しても、ビジュアルの話題しか触れられずに・・テニスに関してのコメントがないって嘆いていましたが・・多分そんなことはないですよ・・恐らく(汗しずく))のYUJINAフォアハンドg姉さん登場。

やっぱり軽く振り回しからスタート・・・。この姉さんペンギンがペタペタと歩くようなベタ足の足運びなので・・打点に正確に入るまでの距離感に問題アリ・・・だから尚更振り回しや・バタフライの練習があっているのに・・あまりハードな練習は普段から取り入れていないのかな??

 ダブルハンドもシングルハンドも器用にこなすし・・スライスもフォアー・バックハンド共に切れがある・・・個人的な見解であるが・・もっとテニスができる環境であれば・・・抜群に強くなるのに・・・もったいない(それに潜在能力の高さでいえば・・自称天才のジョーダンさんより遥かに上であろう(本人は謙遜的なので気がついていないが・・)。体に近いボールは安定感もあり切れもあるが・・・、少し動かされると安定感がなくなってくる・・。
やっぱり足の運びであるなぁ~打点に最後の入り方をカカト・カカトにすれば直ぐに伸びるのに・・もったいないぁ~と足跡

 これまた暫くすると・・一番のイジラレキャラフォアハンドgチョコミントさん参上。

相変わらず衣装ウィメンズウェアとお化粧はバッチリすぎるくらい決まっている(これまた本人も他のリアルに参加すると衣装のことしか触れられないて嘆いていましたが・・・そんなことないですよ!!技術は低いですが・・不屈の闘士炎だけは誰にも負けませんよ!!)

でも、昼間にやったテニスで既に少しコメントしましたが・・できなかったことができるようになっていたり、スマッシュの握りを変えて安定間が増したのと・・少しだけ(雀の涙ほど・・)ボレーのバックハンドが良くなっていた・・これでやっと半人前になれましたねエクスクラメーション・マークキラキラ

 残り時間も少なくなってきたので、ダブルスの練習を・・やっぱりフォーメーションメインにあれやこれや・・やっていく。

やっぱり時間はあっという間過ぎる・・・時間の終わり近く、最後の最後までダブルスをやりましたが・・・・。

やっぱり唯では終わらない今回のリアル・・・最終ポイントの局面にて~このうえないくらいのチャンスボールで、スマッシュをチョコさんが決めて気持ち良く終われるか??って思っていましたが・・・。

 ほんとにネットにベタ詰めしているのに、かなりフワフワボールを叩くだけなのに~だれもが「これで終わり」って思っていたのにも関わらず~下手こいぁ~!の小島よしおのようにうな垂れたチョコさんがコート上にたたずんでいましたとさ!!

~おしまいあれー?
日記 | 投稿者 ERRAND 20:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぶらり紀行~最終日①

楽しいテニスも早いもので・・・。時間の過ぎるのはやはり早い・・あれー?

少し寂しくもあるが・・・2日目最後のナイターです

5時からの予定コートであったが・・年度末もあるのか??交通量も多く・・少し遅れてコートに到着。

YUJINAさんも初の仕事日で少しおくれるし・・。
チョコさんも一旦家に帰宅してから・・再度ナイターなので少し遅れる・・。
ジョーダンさんもオフ会でシングルスの試合をやってからリアル参加で少し遅れてくるってことで・・。

始めはたっきーーと軽くストーロークテニスボール・・連日の疲れもあるので・・お互い流す程度くらいの軽いペースにしようと約束するも・・・。

どんどんストロークのスピードが上がってくる・・・。自分も今は・・ジョコビッチや錦織君みたいな高い打点での平行気味での叩き込むスイングを練習しているし・・ラケットを変えてから握りも変わったから・・もっとフラット系で打ちやすくなった・・・。しかも・・なんだか打ち合っていると楽しいハート
なんというのか??サーフィンでいうと波との一体感というシンクロニシティーってのがある・・・波・海・パワー・ポジション・技・全てが一体となり・・波との同調性がうまれる・・・。自分があたかも波の一部になって波の上を滑っているえもいわれぬ感覚である。
 
 前にも一度だけあったのだが・・たっきーーとストロークしているとほんの数回程度であったがこの同調性をテニスで感じたことがあった・・・このボールのスピード・軌道・なんというのかボールでお互い会話するっていうのか?もっとこのストロークをずっと続けていたい?っていうのか??・・この不可思議な感したことがあった(もう4~5回は会っているのに・・それまではその一回のみ)。

しかし・・みごと今回も数回のみのラリーのなかで感じることができました。

そうこうしていると、ジョーダンさんがやってきた・・。
早速、ジョーダンさんからの振り回し・・・。

しかし・・・足を痛めているっていうわりには動きがいいびっくりっていうか・・・明らかに上手くなっている。コートのカバー能力も上がっているし・・・それまで打点も体に近く、肘で強引にこねるイメージがあったが・・スイングが改善されている。特にフォアーがよくなっているのには驚いた(当日はいいませんでしたけど・・)バックハンドは相変わらず振りぬきよく形も良いが・・打点が近いとふかす傾向は相変わらずかな??

でもでも・・試合に勝てるテニスになっているからちょっとびっくらこいた・・と同時にちょっとジェラシー許せない。流石末安チルドレン・・プラス自己分析で上手くなれる天才エクスクラメーション・マーク・・・自分の予測値以上に上手くなっていたので、嬉しくもある反面・嫉妬半分!(それまで自分の倒すリストから外れていたが・・今回見事に早めに倒す人リストに登録された・・・だって以前のリアルのときなんか??自分のサーブ調子が悪くっても4ゲームなのに4-0でかちゃいましたから・・・今のレベルだと確実に負けるなって感じました)

日記 | 投稿者 ERRAND 18:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征日記

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征日記③

2日目は・・まずはハードコートで9時から12時まで

チョコさん・たっきー・自分の3人で。

テニスは止まっては誰でも上手く打てるから・・やっぱり2対1の振り回しストロークから・・・

少しチョコさんをしごいてから、ゲーム形式を少し・・。

しかし、2人ともに上手くなっている・・・。

たっきーーは2週間前に愛知で一緒にテニスしたときよりストロークもサーブも格段に良くなっている・・・。

既に面を合わせるだけでも・・回転量も多いし・・球が重いから・・・面が弾かれてしまう。このとき自分のラケットの総重量は約380gラケット赤

かなりにヘビースペックにも関わらず・・負ける
ちょっとやそっとのことではラケット面が弾かれることはないのに・・・うるせー

それに・・チョコさん・・・相変わらず動きがドタバタで・・人智を超えた動き(常人では真似できないような無駄な動き)であったから・・・軽々アプローチをしてボレーで決めちゃえばいいやって思っていたら・・・

たまにズコ~ンってパッシングを抜かれた(確か3回ほど??)・・・今思えば、ライジングであったねエクスクラメーション・マーク

そんな器用なことができるこじゃないと思っていたから・・・少しやられた・・・

しかも・・わざと短く打ってネットにつかせて・・ロブで抜いちゃえ~なんて思っていたら・・・スマッシュでもビッシって2~3本決められた。

どうやら握りをかなり厚くしたらしいが・・ちょっとだけツボにハマっていたから・・これまたヤラレタって感じであった。しかし・・少しだけであるが進化していた


お昼にはランチで・・美味しい焼肉を満喫し・・

ちょとショッピングに出かけて・・・いよいよ第2ラウンド・・夜の部です
日記 | 投稿者 ERRAND 20:23 | コメント(3)| トラックバック(0)

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征日記

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征日記②

コートは夕暮れ時ってこともあり・・すでにナイターの照明が照付けていた・・三日月
懐かしいクエスチョン・マーククエスチョン・マーク面々が・・・(内心久しぶりであるのに感覚的には昨日・一昨日でも一緒にやっていたような不思議な感覚であったが・・)

 チョコさんは・・少し遅れるってことであったので・・・。

軽く??ストロークから2対1の振り回しへ・・・たっきーーとジョーダンさんは昼もやっていたので・・・1番手は自分から・・・この振り回しが・・これまた異様に厳しかったぷんぷん

順クロスのショートアングルにドロップ気味のボールをやっとで拾ったと思ったら・・・間髪いれづに・・・逆クロスのコーナー一杯に外に逃げ気味のスピン・・・叫び

これをまたまたやっとの思いで取れば・・・サービスラインコーナー一杯にこれまた外にい逃げるスピン・・炎

たっきーーとジョーダンさんの2人の球出しであったが・・・正に鬼ベー

「お~~取れる取れる」・・なんて喜んでいたんだなぁ~これがまた急げ

負けるものかと思い・・・一撃必殺の爆裂ショットで玉砕しようと・・ガンガン打ちにいったが・・・早く打った球は・・・カウンターで軽々・・更に速い球で返球される・・・不満

多分5分ももたずにヘロヘロにされました・・・。

順番に振り回しをしていると・・・メンバーのマスコットキャラクエスチョン・マーク(唯のいじられキャラになってきている気が・・)のチョコミントさんが登場キラキラ・・相変わらず衣装だけはプロ級であったウィメンズウェア

メンバーで団体戦をでる予定であるので・・・この練習を・・・しかし・・捨て駒の異名をとるYUJINA・チョコミントペア・・・

う~~っん・・・無言2人の動きがダブルスになっていない・・。

このままでは本当に捨て駒急げっていうか・・ポイントゲッターならぬ・・・ポイント減ったーである冷や汗

なので・・・ミックスでそれぞれのペアーで作戦や戦略を立てながらのダブルスに・・・

すると・・みりみるうちに2人の動きが良くなった・・・。なんだかんだで直ぐに9時になってしまい・・。

皆で食事に行って・・1日目終了・・・

日記 | 投稿者 ERRAND 20:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征

ぶらり紀行~3の付く月にアホになる遠征日記です・・イシシ

気分でその日に神奈川にでもいってみっぺかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークと決めた26日。

当日にメンバーが揃うし・・翌日にはナイターもやる予定らしいので・・今回は車で行くことに決定車急げ

2時半頃に、細かい仕事を片付け・・いざ旅路へ。

ちょうど桜が満開になる季節・・・チューリップ

ちょうど1年前の同じ季節に神奈川へ向かったんだなぁ~ってちょっと感慨深いものが・・・。

1年前に、自分のテニスの記録のために始めたこのブログで・・数奇的な出会いがあり・・・。ネット上で意気投合したメンバーが1年前に出会いました。早いものかなクエスチョン・マーク・・・月日が流れるのは早いものですね

 テニスもブランク明けから、もう1年は経過したのに、少しでも成長しているのであろうか??ちょうど、1年前はまだテニスの感覚も今一定かではなく(・・未だに完全に感覚は戻っていませんが・・)、ちょうどドン詰まりに打っていたから・・フォァーの恐怖症最中であった。。。

サーブも未だに・・100パーセントの確立で・・・狙ったところから・・・綺麗に外れる傷心

バックハンドも・・ダブルハンドで行こうか?シングルハンドで行こうか??未だによく分からないまま・・・。


まぁ~~いろんな雑念はあれども・・・リアルのメンバーは気兼ねなくガンガン打っても平気だし~上・・思いっきり楽しんでしまおうと・・・高速道路を東へと・・・

夕方6時ごろには集合場所であるテニスコートに到着

以前来たことがあるので・・心持懐かしい。

駐車場から長い階段を下ると・・・テニスコートが開けてくる・・・ 


日記 | 投稿者 ERRAND 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
サングラス
OAKLEY 08/21 10:03
サングラス
オークリー 08/14 14:45
fds1213fds…
r4ds 01/19 01:54
お世話になります。と…
グッチ アウトレット 12/22 01:01
なたのコメントは管理…
ps3 controller 06/14 17:18
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:26
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:41
こんな方法があった!…
グリー 11/28 18:01
出会いがないならグリ…
グリー 08/27 12:29
This forum…
Digger 05/27 04:50
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。